てぃーだブログ › じゃ・じゃ・じゃ~ジャッキーの気まぐれプロジェクト…o(^-^)o › 日食 › 実は…部分日食でした〜 o(^-^)o

2010年01月16日

実は…部分日食でした〜 o(^-^)o

昨日の記事〜実は…



実は…部分日食でした〜 o(^-^)o



このような写真が撮りたかった…(^^ゞ

新聞によると 部分日食だったそうです。

実は…部分日食でした〜 o(^-^)o



世界各地では、指輪のような金環日食が見られたようです。


余談ですが震度3の地震が起こったのは、何か関係があるのでしょうか?(ノ><)ノ



Posted by ジャッキー\(^o^)/ at 22:34│Comments(15)日食
この記事へのコメント
こんばんわ〜☆


昨日の地震も、今日の日食も知らなかったです〜〜

地震は、移動中で気づかず
全然気づきませんでした(泣)

日食ももうすぐ日が落ちるな〜って思いながら途中で出掛けたので、分からなかったです
Posted by まりんこ at 2010年01月17日 01:42
こんばんわ〜☆


昨日の地震も、今日の日食も知らなかったです〜〜

地震は、移動中で気づかず
全然気づきませんでした(泣)

日食ももうすぐ日が落ちるな〜って思いながら途中で出掛けたので、分からなかったです
Posted by まりんこ at 2010年01月17日 01:43
まりんこさ〜ん o(^-^)o


↑二回もコメントありがとうございま〜す (^O^)

まりんこさん、見れなかったんですか〜(T_T)
夕日の三日月は神秘的で綺麗でしたよp(^^)q

だけど、携帯からの写真はダメですね(>_<)
(前回の記事)



地震ね〜ヴィヴィさんからメールがあって知りました(^^ゞ。
あのときはサンエーメインプレイスにいたので揺れには全然気がつかなかったです。
すごい揺れだったらしい〜(@_@)
Posted by ジャッキー\(^o^)/ at 2010年01月17日 14:50
ジャッキーのお兄ちゃ~ん!
元気にやってますか~
なんか知らないけど・・・
最近、ジャッキーさんがおごってくれるという話が聞こえてます
お金、貯めておいてね~
ヨロシク~^^
Posted by ユキボユキボ at 2010年01月17日 19:14
ユキボさん〜o(^-^)o


あれ〜ユキボ先輩がおごるとの噂でしたが〜 (^^ゞあっはは


でも
みなさんの元気な顔がみたいですね…p(^^)q

プチ新年会でも…(^O^)/〜☆
Posted by ジャッキー\(^o^)/ at 2010年01月18日 22:03
昨日の部分日食だったようですねー

全然、気がつかなかったー
残念(>_<)
Posted by とんとんとんとん at 2010年01月19日 11:13
地震…
怖くて…
チビ達と…
泣いてました(┬┬_┬┬)
Posted by ピー太 at 2010年01月19日 13:51
とんとんさ〜ん \(^^:;)ドンマイ


実は私も知らなかったんですが、偶然見られたんですよ〜



夕日の頃は神秘的な三日月の太陽でした(#^.^#)


携帯カメラで、うまく撮れなかったのが残念です。
Posted by ジャッキー\(^o^)/ at 2010年01月19日 21:56
ピー太さん〜☆ o(^-^)o


地震〜すごかったらしいですね〜(>_<)

実は私、サンエーメインプレイスにいたので揺れには全然気がつかなかったんですよ(^^ゞ

さすが、大型店舗は地震対策しっかりですねp(^^)q


お子様〜トラウマになってませんか?
ギュッと抱きしめましょう〜☆ \(^o^)/
Posted by ジャッキー\(^o^)/ at 2010年01月19日 22:02
 部分日食、初耳です。地震しか覚えておりませんでした。。
Posted by 美江 at 2010年01月20日 12:19
ジャッキーさん
ご無沙汰してます(∩。∩;)ゞ
お邪魔します♪
そういえば…日食の合った日と
地震が起こった日は同じなんですよね~
なにかの起こる前兆なのでしょうか?
できればイイことだといいですけどね~(^▽^)
新聞の日食の記事とてもキレイでしたね~
是非生で観たかったです~♪
Posted by 三角食堂 at 2010年01月21日 06:05
凄い~写真撮ったんだぁ・・・って騙されました

地震はミシッっと来ましたねぇ 一応直ぐストーブ消して

玄関開けました(^0^)v 関東地方は地震が多いので

変に慣れてます(- -;) 沖縄は津波が怖いなぁ


手荒れは ハンドクリーム塗って 手袋して寝てください♪
Posted by シャチ165シャチ165 at 2010年01月21日 18:02
美江さん〜 o(^-^)o


部分日食〜私も知らなかったんですが、偶然見ることができました\^o^/

夕日の三日月は、神秘的でしたよ(^O^)


逆に地震のほうは、体験してないんです〜
Posted by ジャッキー\(^o^)/ at 2010年01月22日 13:49
△三角食堂さん〜☆ (^O^)/


地震と日食…たぶん偶然でしょう〜(^O^)
でも、こじつけて関連性があることにしたら怖いです〜)゚0゚(ヒィィ


夕日の三日月〜実物は感動ですo(^-^o)(o^-^)o
次回あったとして、生きてる間に見れるかどうか…(^^ゞ
Posted by ジャッキー\(^o^)/ at 2010年01月22日 13:56
シャチ165さ〜ん p(^^)q


へっへo(^-^)o すごいでしょう〜って、新聞記事から盗作しました〜(^^ゞ

携帯カメラからは綺麗に撮れません(>_<)

でも実物をこの目に焼き付けましたo(^-^o)(o^-^)o



手荒れの心配ありがとうございますm(__)m

だいぶ良くなっていますよ(^_-)-☆
Posted by ジャッキー\(^o^)/ at 2010年01月22日 14:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。